2016-01-01から1年間の記事一覧

視聴者に高度なメディアリテラシーを要求する櫻井翔"キャスター"ー日経エンタテインメント2016年11月号櫻井翔インタビュー感想

今年も!2016年11月号の日経エンターテインメントのインタビュー、面白かったですね! 翔潤の話とか、言及したいことはいっぱいありますが、引き続きこの「ジャニーズ事務所所属でジャーナリストになれるのか問題」について語りたいと思います。勝手にな。前…

SMAP解散中丸コメントを記録する

まず、SMAPファンの皆様にはなんというか言葉を失う思いでなんとも言えません。年代的に、ジャニオタではない普通の友人たちも、青春はSMAPだったということで痛みを感じている人が多く、その影響力をひしひしと感じています。 とてもドライな言い方で、内情…

ジャニーズ野球大会に行って思い出した中丸くんすごいって話

ジャニーズ野球大会に行ってきた。正式名称は「“東京ドームに全員集合”みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会」です。 ぬるっと当選して行ってきました。 16:30くらいに入ったらすでにwhiteチームが練習していた。バタバタしながら二宮さんが居ないことを…

はじめてのジャニーズワールド

「JOHNNYS' World」に行ってきた。 もうすでに見てから3日が経っているのだが、その衝撃を因数分解できないままでいる。いや、要素はわかっているのだ。しかし式として組み上げられない。終演後にジャニー喜多川氏が居たので駆け寄って「ありがとう!ジャニ…